SAWADEE FROM BANGKOK

【旅】バンコクとミャンマーの間、ラッブリーへ!!

サワディーカップ!!

 

 

f:id:sawadee_kei:20170402122233j:plain

 

満天の星空を格好つけて眺めるKEISUKEです!

 

今回はバンコクからバスで約2時間

ミャンマーとバンコクの間に位置するラッブリーへ行ってきました!

ラッブリーまたはラチャブリーは

バンコクから近くにも関わらず

大自然が広がっていて

本当にバンコクの隣?ってなるところです!

 

またタイのスイスて呼ばれているみたいで

この時期でもすごく涼しかったです!

 

有名なところは温泉だったり

夕方ごろに大量のコウモリが一斉に

洞窟から列をなして出てくるところだたり

日本の観光本にはまず載っていない

バンコクから日帰りで行ける場所なんですが

今回はタイ友と一泊で行ってきました!

リゾートがたくさんあるんですが

自分たちが行ったときは観光客が全くおらず貸し切り状態でした笑

新年とかはたくさん人が来るみたいです!

 

動画は編集でき次第

ここに貼りたいと思います!

 

行き方

バンコク南バスターミナル(サイタイマイ)から

ラッブリー行きのバスに乗ります(たしか約100b)

約2時間後ラッブリーに到着

そこから自分たちはロットトゥー(ミニバス)

でリゾートエリアまで行きました!(80b)

 

今回はキャンプをしに来たので

川と山が近くにありBBQができるところに泊まります

テントは1人250b、これはシャワー、BBQ、朝食も含んでなので

すごく安いと思います!

ただそこの名前は忘れてしましました笑

 

到着後バイクをレンタルし

目指すは滝!

約10キロのところに滝はありました!

 

f:id:sawadee_kei:20170402130109j:plain

 

時期もあるんだと思いますが

水がそんなになかったのとすごく汚かったです笑

滝自体もそんなに大きくなかったのが本音です笑

(今まで見てきた滝がでかすぎたのかも笑)

 

この滝からバイクで数キロ

次は温泉です!!

タイに来てから日本の何が一番恋しいかと言われれば

迷わず温泉と答えるぐらい

温泉が大好きなので今回これはかなり楽しみにしてきました!

 

結果から言うと

最高に気持ちよかったです!(50b)

 

f:id:sawadee_kei:20170402130601j:plain

 

これはプールみたいな温泉

普通に日本と変わらない温度ですごく気持ちよかったんですが

タイ友は熱すぎて入れないと言って

すぐ出て行ってしまいました笑

タイ人には温泉なんて文化まるでないので

体が慣れていないのでしょうか?笑

 

f:id:sawadee_kei:20170402130845j:plain

 

こっちは池みたいな温泉です笑

普通に岩もあるし、床は普通に砂です笑

日本の露天風呂よりももっと露天風呂で

普通に池に入ってるみたいでした笑

 

f:id:sawadee_kei:20170402131033j:plain

 

ちなみにこちらの温泉は天然で

上流の方に歩いて登っていくことができます!

 

上流の方は自然が広がっていて

すごくきれいになってます!

さらに川の水はかなり熱かったです笑

タイ友は飲んでましたけど笑

 

f:id:sawadee_kei:20170402131223j:plain

 

温泉でゆっくりした後は

マーケットに行って夜のBBQの買い物

野菜や魚、肉を全部買っても100bぐらい

すごく安く済んでしまいます笑

 

帰ってきてからは

日の入りを見るべくリゾートにある

小さめの丘?山に登りました!

 

f:id:sawadee_kei:20170402131624j:plain

 

なんとここからの景色がまぁーよかった!

なので調子に乗ってお洒落な写真を何枚も撮ってみた笑

 

f:id:sawadee_kei:20170402131847j:plain

 

キャスターに乗ってみたり

 

f:id:sawadee_kei:20170402132030j:plain

 

夕日に手を差し伸べてみたり笑

 

f:id:sawadee_kei:20170402132214j:plain

 

テントから夕陽を眺めてみたり

調子に乗りまくりお腹がペコペコになったので

夕日が沈んでからはBBQをすぐに開始笑

 

f:id:sawadee_kei:20170402132318j:plain

 

写真がこんな感じで申し訳ないです笑

あんまりやり方は分かりませんでしたが

とりあえずそれっぽいものは出来上がりました笑

お腹が空いてたのでおいしく感じたのかも笑

 

お腹がいっぱいのなった後

さっき夕日を見た丘にまた上がって

今度は星を見に行きました!

正直バンコクから2時間だし

あんまり見えないんだろーなーなんて

全く期待してなかったんですが.....

 

f:id:sawadee_kei:20170402132620j:plain

 

満天の星空でした笑

周りにライトがほとんどなくて真っ暗闇に

星が数えきれないくらいありました!

インドの砂漠で見た星空には負けるけど

バンコクの隣でこんなに星が見れるなんて!

2時間ぐらい写真撮ったりしてただ眺めてました!

 

その日はぐっすり寝て

次の日朝早起きしてロットゥとバスに乗って

バンコクに帰ってきました!

 

ミャンマーからほど近いとあって

ミャンマー人も結構いて

いたるところでタナカを塗る人達を見て

ほんとにバンコクの隣なの?って感覚になります!

 

バンコクはすごく都会で

日本みたいなところですが

ちょっとバンコクを出てみればそこは別世界!

こんな満天の星空だって見れちゃうラッブリー

本当におすすめです!日帰りで行くことも全然可能です!

 

是非、タイの大自然を堪能したい、

けどそんなに時間がない方は行ってみてください!

 

自分は行けなかったんですが

他にもアルパカがいっぱいいる牧場や

ラフティングやカヤックもできる場所もあるみたいなので

是非一度、訪れてみてください!

 

インスタではそんなラッブリーの写真を貼ってます!

トップの右側、または @sawadee_kei まで!

 

またツイッターではリアルタイムの事をつぶやいてます!

トップの右側、または @sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!