SAWADEE FROM BANGKOK

【旅】巨大亀天国、ワット・プラヨーンへ!!

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170324221821j:plain

 

パパイヤに食らいつこうとしてるKEISUKEです!笑

というのは嘘です笑

 

ということで今回は

亀寺としても知られている

ワットプラヨーンへ行ってきました!

 

たぶんこの場所はどの観光本にも

載っていないと思います。

実際僕もバンコクに二年近くいながら

聞いたこともないところでした!

今回、タイ友に行こうと誘われたので期待せずに

あつーと思いながら言ったんですが

意外に面白かったので書きたいと思います笑

 

さらに場所もすごく行きやすく

ワット・アルンの近くなのでついでに

ぐらいの感覚で行ってみるといいと思います!

 

みなさんはワット・アルンの近くに

結構でかめな白いパゴダを見たことがありますか?

 

f:id:sawadee_kei:20170324222708j:plain

 

このでかいやつです!

ちなみに夜もライトアップされています!

ここがワット・プラヨーンになります。

 

行き方

 

ワットアルン同様に船で行くのが

一番行きやすいと思います!

なのでBTSのサパンタクシン駅か

カオサンから近くの船場から

サパンタクシンなら上流へ

カオサンからなら下流へ

ワット・アルンが見える方向へ船で向かいます(15b)

 

船場の番号は7番です。

(6番でも全然大丈夫です笑)

 

f:id:sawadee_kei:20170324223245j:plain

 

この写真の右側に見える白いパゴダが

ワット・プラヨーンです!

ここで降りたら次は反対側に行く船に乗ります!

船乗り場はすぐ隣にあります(5b)

 

f:id:sawadee_kei:20170324223711j:plain

 

船場に着いたら

そこから右の川沿いの道を歩いて行きます。

 

f:id:sawadee_kei:20170324223956j:plain

 

そうすると橋の前に船着き場みたいなのが見えるので

右にある家みたいな門をくぐってまっすぐ行けば

ワット・プラヨーンに到着です!

 

f:id:sawadee_kei:20170324224822j:plain

 

これが寺の入り口になります!

中に入ってみると

まずやっぱり目に入るのが

例の白いパゴダだと思います!

 

f:id:sawadee_kei:20170324224217j:plain

 

こちらは無料で上まで登れます!

(登ったところで特に何もありませんが笑)

 

中はすごくきれいし

個人的にスリランカを思い出しました笑

 

f:id:sawadee_kei:20170324224612j:plain

 

すいません、指が見切りました笑

 

ただ今回の目的は

大量の巨大亀なのでそこに行きます!

 

入り口は

寺の入り口から右に行けば見つかります!

 

f:id:sawadee_kei:20170324224824j:plain

 

こんな感じで中に入ると.....

 

こんな感じでたくさんのタイ人が

亀に餌をあげています.....

 

f:id:sawadee_kei:20170324225207j:plain

 

まあここまでは全然普通なんですが

すぐに気づくことがあります.....

 

f:id:sawadee_kei:20170324225439j:plain

 

亀がでかすぎる笑

 

日本にいる亀とは種類が違うのか

日本の行けとかにいる亀のリアル5倍くらいあります笑

リアルガメラです笑

 

こんな亀絶対に日本では見れないので

是非タイで見てみてください笑

 

ということで餌をあげてみます

餌はすぐ近くにある売店で買えます!(20b)

いろいろ種類があったんですが僕たちは

パパイヤを買いました!

そこにある棒を借りて亀に餌をあげます!

 

f:id:sawadee_kei:20170324221821j:plain

 

これだけはどれだけあげても

全く飽きることがありません笑

 

ただなんせ巨大なので

ちょっと怖いです、そういう時は

子供の亀を探してください。

めちゃくちゃ可愛いです!

 

ただ大きめの亀は池から這い上がってきます。

 

f:id:sawadee_kei:20170324230159j:plain

 

こんな感じで涼しい草むらの中でゆっくりしています笑

たぶん寝てるみたいで

全く動きませんでした、岩みたい笑

 

f:id:sawadee_kei:20170324230513j:plain

 

巨大な亀が大量にいる池なんですが

なんだか風流な感じがして

すごく時間がゆっくり過ぎている感じがします!

 

自然もいっぱいあって影もいっぱいあるので

暑いバンコクでも

ゆっくり亀に餌をやりながら休憩したり

まったりすることができるのですごくお勧めです!

 

僕個人的な意見だと

ワット・アルン行ったついでに

すぐそこのワット・プラヨーンで

巨大亀に餌をあげるっていうのがいいと思います!

 

とにかくいえることは亀がでかいこと笑

日本ではきっと見ることはないと思うので

是非一度訪れてみてください!

 

インスタグラムでは亀の写真などを投稿しています!

トップの右側、または @sawadee_kei まで!

 

またツイッターではリアルタイムの情報をつぶやいてます!

トップの右側、または @sawade_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!