SAWADEE FROM BANGKOK

【YouTuber】僕が好きなタイのYouTuber 5選!

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170323022139j:plain

 

どんな場所でも現代っ子を発揮するKEISUKEです笑

 

ここ数年日本ではYouTuberがすごい人気ですよね!

自分も友達の友達がアメリカ在住の超人気YouTuberだったり

友達の勧めでジョーブログさんをよく観ています!

小学生が将来なりたいなりたい職業ランキングでも

上位に食い込んでくるぐらい

今ではすっかり大人気になっています!

 

そんな波がタイにも実際来ていて

たくさんのタイYouTuberが今も存在しています!

 

thaion.net

 

こちらの方のブログには

フォロワー数などランキング方式で書かれていて

すごいわかりやすいので参考にどうぞ!

 

ただ僕はここのランキングに出てくる

YouTuber誰一人として観たことがありません笑

 

自分のタイ友もよく見ていて

このYouTubeチャンネル面白いよーとか

よく聞くので自分もいつのまにか

見るようになっていたので

僕が好きなタイのYouTuber

何組か紹介したいと思います!

 

 

① My Mate Nate

 

www.youtube.com

 

顔を見てもらえればわかると思います。

 

タイ人じゃないじゃん笑

 

そうです、彼は純アメリカ人です。

ただ彼はタイ語がペラペラです笑

どんな経緯でタイでYouTuberになったのか分かりませんが

動画内では基本タイ語を話しています!

しかもすごく流暢に話しています。

 

約一年前

彼が僕の大学の僕の学部の前に来て

英語で道を聞いたりして話しているうちに

最後には流暢なタイ語を話すというドッキリをしていて

それを見てから動画を観るようになりました!

 

登録者数も200万人以上いるし

テレビのCMなどにも出ていることから

かなり人気なんだと思います!

 

実際彼がやっていることは

日本人YouTuberがやっていることと

そんなに変わりません笑

 

最近観た面白かった動画をどうぞ!

 

www.youtube.com

 

欧米人がこんなにタイ語うまいのも面白いですよね笑

タイ語がわからなくても楽しめる動画が多いです!

ちなみに彼の彼女もタイ人YouTuberで

よく動画に出てきます笑

 

 

② I Love Japan ภาษาญี่ปุ่น เที่ยวญี่ปุ่น

 

www.youtube.com

 

このチャンネルは

タイ人に日本の良さ、日本語などを

教えるチャンネルになってます!

 

タイ語がどんどん向上してきた今

日本語でタイ語を教えるチャンネルよりも

タイ語で日本語を教えるチャンネルの方が

タイ語が向上することがわかりました笑

 

チャンネルに登場するまーいちゃんも

すごくかわいいし

これをずっと観てれば自然にタイ語ができるように

なるような気がします笑

 

www.youtube.com

 

このように少し変わった日本語を1単語ずつ

日本人と解説したりしています笑

これで自分もタイ語が勉強できるし

タイ友と観るとタイ友が

変な日本語を覚えたりします笑

 

タイ語勉強したい方には

是非お勧めしたいチャンネルです!

 

③ RayMac TV

 

www.youtube.com

 

このチャンネルは

日本人観光客が大好きな

トゥクトゥクに乗って

世界中を旅するという旅系チャンネルです!

 

TT Rider と呼ばれる男の人は

トゥクトゥクを運転して色んな国に行っていて

日本にも来ています!

 

www.youtube.com

 

トゥクトゥクで世界を回るなんて

すごいかっこいいなーって思ってしまって

自分もトゥクトゥク買いたいなーって思い

クラウドファンディングに挑戦しようかしまいか

本気で考えたくらい大好きなチャンネルです!

(結局外人がタイでトゥクトゥクを所持、運転するのはいろいろ難しそう笑)

 

また最近は新しく TT Ladies も始まって

また面白くなりました!

 

www.youtube.com

 

ただこのチャンネルは

タイ語がある程度わからないと

ちょっときついかなーって感じはあります笑

 

④ ohana clip

 

www.youtube.com

 

逆にこちらのチャンネルは

タイ語がわからなくても全然大丈夫です笑

 

ただ一つ言えることは

 

超過激系です笑

 

みんなタトゥーむっちゃはいってるし

見た感じもかなり怖いです....

ただやってることは本当にバカです笑

けどそれが本当に面白いので

是非観てほしいです!

 

ちなみに前このohanaのメンバーに

マーケットでたまたま会ったんですが

みなさんすごい優しくて笑顔でした笑

 

www.youtube.com

 

そうです、本当にバカなことしかしていませんが

それが本当に面白いです!

言葉よりもただただ観てほしいチャンネルです!

 

⑤ SanQ Band

 

www.youtube.com

 

タイ友が大好きなバンドです!

彼らはタイ人のバンドで

タイではなかなか有名な二人です!

眼鏡をかけたほうが少し日本語が話せて

バンドの二人で九州を旅するというチャンネルです。

 

すごくローカルで

人の家に泊まりに行ったり

路上でライブしたり

農業を手伝ったりと九州で色んなことをします!

 

このチャンネルのせいで友達が

ずっと九州に行きたいというようになって

九州にある僕のおじいちゃんのそば屋で

働くと言い出しました笑

それぐらいおもしろいので

是非観てみてください!

 

www.youtube.com

 

ほっこりするチャンネルです笑

 

 

 

こんな感じですかねー

他にも時々観るんですが

基本観るのはこれぐらいだと思います!

 

タイ語がわからなくても全然大丈夫なので

時間があったら一回観てみてください!!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!