SAWADEE FROM BANGKOK

【旅】バンコクからすぐ近く、サメット島へ!!

 

サワディーカップ!!

f:id:sawadee_kei:20170227011639j:plain

 

サメット島の夕日を見つめるKEISUKEです!!

 

つい先日パタヤに一泊、そいて

サメット島に一泊してきました!

なので特にサメット島について書きたいと思います!

 

まずは動画を編集したので

是非ご覧ください!1分だけなので笑

 

www.youtube.com

 

実は今大学が謎の1週間休みで

本当はタイ友と4人でカンボジアに行く予定

だったんですが....

 

1人がパスポートをなくす

 

というとんでもないミスを当日に起こし

ドボンとなってしまいました。

 

なのでタイ友とその日にプランなしで

パタヤ、サメット島に行ってきました!

 

行った理由はただ一つ

どこかに旅に行きたかったけど

 

なんせお金がなかったから笑

 

実際この3日で使ったのは

全部含めても2000bいかないぐらい(6000円ぐらい?)

 

それでは1日目から

 

1日目

 

お昼頃からパタヤに行こうとタイ友と決意笑

バンコクからパタヤへはバスで向かいます!

バスステーションはBTSのエカマエ駅のすぐ近く

大きいのですぐわかると思います!

 

そこからバスでおよそ2時間(108b)

パタヤに到着(およそ夕方)

 

そこからとりあえず安宿を探す!

ただパタヤにはバンコクのような

ドミトリーのゲストハウスが探した限りなく

安いホテルを探し回って、結局一泊200b

のホテルに泊まりました!

 

正直パタヤに一泊する必要はないし

バンコクから日帰りで十分です笑

 

ただ今回はナイトライフを楽しむため

あえて夕方からパタヤに向かいました笑

 

*バンコクからパタヤに日帰りで旅行を考えてる方

僕のおすすめはパタヤから船ですぐのラン島です!

 

f:id:sawadee_kei:20170227013702j:plain

 

パタヤの海からは想像つかないぐらいきれいです!

またパタヤから船で30分くらい

値段もたしか40bくらいで超お得です!

 

ということで

パタヤのウォーキングストリートへ

 

f:id:sawadee_kei:20170227014332j:plain

 

パタヤと言えばやはり性産業。

たくさんのきれいな女の方がの前に笑

特に有名なのはロシア人でしょうか

CRAZY ROSSIAN GIRL みたいに

ロシア人の美人な人たちが働いてます笑

 

日本人男性に人気な理由がよくわかりました。

が、実際それ目的でなければ

パタヤの夜は特に何もありません笑

なので僕は日帰りをお勧めします笑

 

またパタヤにはタクシーやバスがなく

ソンテウ(大型車)かバイクタクシーが

主な移動手段になりますが、なんせ高い笑

 

実際パタヤに来ずにそのままサメット島に行ってれば

もう少しお金を使わずに済んだと思います.....

 

これが1日目

 

2日目

 

朝、道でロットゥー(バン)

を拾ってラヨーンに向かいます(108b)

 

ロットゥーでなくても

バスなどが出ていると思うので

パタヤのバスステーションに行けば行けると思います!

 

ラヨーンまで約2時間

バスステーションに着きます!

そこからソンテウに乗って港まで行きます(25b)

 

f:id:sawadee_kei:20170227015336j:plain

 

そこから船でサメット島に向かいます

船は2種類あって

普通の船とスピードボートがあるんですが

普通のボートでも30分くらいでつくので

自分は普通のボード(往復100b)をお勧めします!

 

f:id:sawadee_kei:20170227015529j:plain

 

船の屋上?なんかにも乗れたりします笑

 

30分後ボートは無事到着

島のエントランス料20bを払います!

 

f:id:sawadee_kei:20170227015843j:plain

 

島についたところにレンタルバイクがあるので

僕たちはそこで1日レンタルします(300b)

 

そこからゲストハウスを探しに行きます!

自分たちは港からバイクで5分ほどのところに泊まりました!

一泊500bを二人で割り勘です!

 

そこから2日目はバイクでぶらぶらー

ビーチに行ったり

 

f:id:sawadee_kei:20170227020050j:plain

 

サンセットポイントに行ったり

 

f:id:sawadee_kei:20170227020206j:plain

 

しました!

サメット島のサンセットポイントは水平線がばーっと広がっていて

とてもきれいです!

これは行くまで知らなかったので

始めて見たときは本当に感動しました!!

 

f:id:sawadee_kei:20170227020418j:plain

 

夜はビーチに行って

ぶらぶらしたりご飯と食べたりしました!

 

3日目

 

この日は

朝から海に泳ぎに行きました!

タイ友があまり人のいない

プライベートビーチのようなところに

連れて行ってくれたおかげで

自由に泳ぎ散らかしました笑

 

f:id:sawadee_kei:20170227020817j:plain

 

橋から落ちてます笑

 

f:id:sawadee_kei:20170227020955j:plain

 

水もすごいきれいでした!

 

昼頃にはサメット島からラヨーンに戻り

そこからバスでバンコクのエカマエまで戻りました!(151b)

 

こんな感じですかね笑

サメット島はご飯が高めです!

セブンイレブンのご飯も普通よりも

少し高くなってます!

なのでラヨーンで少し買いだめて行くのがいいと思います!

 

また島での移動手段は

バイクが圧倒的に便利です!

免許がなくても原チャが借りれますし

道もちゃんと整っているので是非借りてみてください!

 

感想としてはやっぱり島から見る夕日

水平線は今までに見たことないぐらい感動しました!

海もすごくきれいですし

バンコクからほんの3時間程度で来れるので

バンコクに旅行に来た際は

ちょっと足を運んでみるのをお勧めします!!

 

ちなみに今週末は韓国人の友達が

会いに来るのでそのまま初プーケットに行きます笑

お金が本当にもう無くなっちゃう笑

 

インスタではパタヤ、サメット島での

写真を投稿していますので是非!

トップの右側、または @sawadee_kei まで!

 

またツイッターではリアルタイムな日々の生活を

投稿しているのでまた是非!

トップの右側、または @sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!