SAWADEE FROM BANGKOK

【男子必見】タイ人の女の子をゲットするタイ語10選!

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170219105237j:plain

 

どーもフルムーンパーティーで変なペイントをしてるKEISUKEです!

 

 

いきなりなんですが 

やっぱりタイに1年以上いるんで

そろそろタイ人の彼女がほしいですよねー

 

ただタイ人の女性と日本人の女性とでは

文化的にも少し違うような気がします....

 

なのでそういうことも含めて

タイ人の女の子をゲットするタイ語

を紹介していきたいと思います!

(自分はまだ成功してないけど笑)

 

まずタイ人の女性について!

自分は学生なので

タイの女子大学生を基準に話します!

 

まずタイでは白い中国系の女性のほうがモテます。

ただ自分も込みで日本人が好きなタイ人女性は

どちらかというと黒くてタイ人って感じの女性かなと思います笑

 

実際大学でも

僕があの子可愛いというとみんな

なんで?全然かわいくないじゃんとか黒いじゃんて

よく言われます笑(個人的な好みがずれてるのかも笑)

 

また友達が可愛いって言う中国系

日本人に似たタイ人女性は日本では普通、

むしろ可愛くない部類に入る人だったりします笑

 

なので友達によく言われるのは

いいなーお前にライバルいないじゃん、選び放題って笑

 

まあ実際そうなのかもしれません笑

 

タイ人女性の性格というと....

 

よほど自信があったり興味がない限り

女性からナンパだったり

声をかけてくることはありません...

 

なので日本人が苦手な

肉食系になるのがいいでしょう!

 

またタイ人女性は嫉妬深く

自分が特別でありたい

彼氏が何をしてるかいつも知っていたい傾向があります笑

 

実際友達は

彼女からクラブに行く許可をもらえなかったり

何時間に一回電話がかかってきたりしてます笑

 

ただ根底は

日本人とそんなに変わらないかなー

って思います!

 

やっぱりかっこよくて

面白くて賢くて金持ち

ってのはモテますよね笑

あと白い人はすごくモテたりします... 僕はかなり黒めです笑

 

ならどうやって声をかけるか?

 

日本人という特権を使う笑

 

自分が日本人と言ってタイで

損になるということはほとんどないと思います!

 

けどどうやって?

 

一番定番なのは

ある場所への行き方を聞いてみる

またはタイ語の意味や文字の読み方を聞いてみる

って感じですかね!

 

自分は昔よく

何回も行ったことあるけど

大学の行き方を聞いてみたりしてました笑

 

それではタイ人女性をゲットできる

タイ語をいくつかピックアップしたいと思います!

 

① コートーカップ

これは日本語で言うすみませんです!

話しかけるときはこれを最初に言って

そこから会話を始めてみましょう!

 

② (  )ユーナイカップ?

自分はこれ普通に知りたいからよく使うんですが

意味は (   ) はどこですか?です。

例えばトイレ!

ホンナムはトイレ、ユーナイはどこです。

なので ホンナムユーナイカップ?です!

他の例えで言うと

サイアムパラゴン。

パラゴンユーナイカップ?

 

これで会話がまず膨らみます笑

 

そこから

③ シューアライカップ?

意味は名前は何ですか?です。

シューは名前、アライは何です。

タイ人は基本ニックネームで呼び合うので

簡単な名前が多いです。

 

④ コーラインノイカップ

これが一番肝心です笑

意味はラインをくださいです笑

コーとノイでくださいラインはLINEです!

いきなり!?って思うかもしれませんが

タイではいきなり聞くのも別に大丈夫みたいです。

 

友達は最初に会話なしに

いきなりラインくださいと言ってゲットして

バイバイするみたいなことをよくしています笑

(イケメンだからいけるのかもしれない笑)

 

これでラインをゲットでいれば....笑

 

⑤ ミーフェンヤンカップ?

意味は彼氏いますかです。

ミーは持つ、フェンは彼氏、彼女です。

これを初めて会った人にいきなり聞くのは

ちょっと厳しいのでラインをゲットして

次会った時ぐらいに聞いてみるといいかもです!

 

⑥ パイキンカオガンマイ?

意味はご飯一緒に行かない?です。

パイは行く、キンカオはご飯を食べる、ガンは一緒にです。

これでデートに誘ってみましょう!

他にも パイキンガーフェーマイ?

一緒にお茶行かない?とか

パイドゥーナンガンマイ?

映画一緒に観に行かない?などがあります!

 

これはきっと使えるはず!笑

 

⑦ ソーンパーサータイノイ

意味はタイ語を教えてくださいです!

ソーンは教える、パーサータイはタイ語です。

これはまた会う口実です笑

タイ語を教えてもらい

たまに日本語を教えてあげる

これは仲が急接近すること間違いなしです!

 

実際自分は昔

韓国人の元カノに韓国語を教えてもらって

日本語を教えてあげるなどして

すごく仲が良くなりました笑

 

⑧ スワイマーク!

意味は綺麗だね!です笑

ストレートですが言われてうれしいわけがない割

このほかのも ナーラクマーク! 可愛いね!

などがあるので惜しみなく言ってあげましょう!

 

⑨ ポンラククンカップ

意味はあなたのことが大好き!です。

ポンは僕、ラクは大好き、クンはあなたです。

デートを何回も重ねて告白してみましょう。

ちなみにタイ人女性はロマンティックなのが大好きなので

お洒落に告白してみるのもいいかも!

 

⑩ ペンフェンポンダイマイ?

意味は僕の彼女になってくれますか?です。

ペンはなる、ダイはできるです。

これが成功すれば彼女ゲットです!

 

こんな感じでしょうか?

 

f:id:sawadee_kei:20170219121343j:plain

 

こんなのでいけるのか?笑

 

根底にあることは

日本人でそんなにタイ語が喋れないということ笑

英語は喋れるけどタイ語が喋れない方、

 

タイ語を使ってみましょう笑

 

下手くそなほうがきっと可愛くて

いいかもしれません笑

逆の立場で考えてみてください!

日本語を喋れないタイ人の女性が

頑張って下手な日本語でデートに誘ってくれたりすると

あーかわいいってなるはずです笑

 

ただしこれは自分の見解です

タイ人女性と一括りにしてもいろんな方がいますし

一概にこうとは言えません!

 

ただタイ人女性は本当に尽くしてくれる

甘えたがりな感じもします笑

 

あと毎日ラインは絶対です笑

 

自分も彼女ではないけど

もう長い間毎日ラインしてる女の子は何人かいます笑

 

いつか自分にも彼女ができたらいいなー

そう思いながら今日もタイ語の勉強します笑

 

それでは!

 

サワディーカップ!!