SAWADEE FROM BANGKOK

【旅】バックパッカーの聖地、カオサンロードへ!

サワディーカップ!!

 

 

f:id:sawadee_kei:20170215233328j:plain

 

去年の夏なので髪の毛が長くて焼けてるKEISUKEです!

 

皆さんはカオサンロードをご存知ですか?

バックパッカーの聖地として有名な

バンコク屈指のスポットです。

 

f:id:sawadee_kei:20170216012123j:plain

 

今でもこの通りにはたくさんのゲストハウス、

ツアー会社、クラブ、バーなどがあり

様々な国からのバックパッカーが集まります。

 

ここ、カオサンロードから東南アジアに旅に出る

スタート地点として

また旅の最終目的地として

旅の始まりと終わりの場所です!

 

そんなカオサンロードですが

今ではバンコクの観光名所にもなっています。

 

f:id:sawadee_kei:20170216012420j:plain

 

カオサンロードでする7つのこと!

実際したことない笑

タトゥー入れるとか厳しい笑

 

がしかし最近では日本人は

スンビットに行く、泊まる傾向が

多くなってきています。

 

スクンビットは

カオサンロードからは少し離れていて

タクシーで3,40分ぐらいでしょうか?

 

スクンビットには日本企業や

たくさんの駐在員の方々が住んでいて

歩いているとタイ人よりも日本人をよく見ます笑

 

そんな、日本人から少しずつ遠ざかりかけている

カオサンロードのナイトライフを楽しむために

カオサンロードから徒歩5分のアパートに住む

僕が魅力を語りたいと思いますー笑

 

まず初めに

カオサンロードは昼には

服屋やお土産屋などが出ていますが

やはり醍醐味は夜でしょ!笑

 

夜には人で溢れ返っています笑

 

f:id:sawadee_kei:20170216012536j:plain

 

ナイトライフといえばまずクラブ!!

 

カオサンロードには何個かクラブがありますが

僕がよく行く2つのクラブを紹介します!

 

その前に僕が作った

カオサンの動画をどうぞ!

 

www.youtube.com

 

 

THE CLUB

 f:id:sawadee_kei:20170216013133j:plain

 

 

これはたぶんカオサンでは一番有名なクラブだと思います!

中はそんなに多くないですが

週末に行けばタイ人だけでなく

様々な国の旅行者が飲んで踊り狂っています!

 

このクラブは1人でも全然入れるし

女の子をゲットしたい男の子のは特におすすめかも笑

というのもこのクラブに来るタイ人女性は

外国人の男性を探しに来てる人が多いです笑

 

場所はカオサンの真ん中で大きめの看板があるので

簡単に見つけれると思います!

 

中では DJ がいて、EDM がガンガン流れてます。

 

時間的には夜中の12時ごろから人が増えてきます。

入場料は200bで中でカクテルボトル1本もらえます!

身分証明書などは見せたことはありません笑

 

 

BRICK BAR

 

f:id:sawadee_kei:20170216013220j:plain

 

これが僕がタイ人の友達とよく行くクラブ!

こちらのクラブは圧倒的にタイ人が多いです。

正直このクラブで外国人を見たことはほとんどないです...

 

また1人で行くのはちょっと厳しいかも....

 

こちらが THE CLUB と違うところは

バンドが直接演奏しているところ!

そこまでハードではありません。

 

また女の子のレベルがぐっと上がります笑

THE CLUB とは比べ物にならないぐらい

かわいい子がたくさんいます.....が

 

男の子の友達と来ている場合が多いです笑

場所はちょっとわかりにくいのですが

 

手を合わせているドナルドのいる

マクドナルドの奥にあります!

 f:id:sawadee_kei:20170216013246j:plain

 

入場料は200bでカクテル付きです!

ただこちらのクラブは身分証明が必要なので

パスポートをお忘れなく!!

 

どちらのクラブも入る際に腕にハンコを押されるので

そのハンコがあれば何回もその日は出入りできます!

 

なので僕のおすすめは

両方のクラブに行ってみることです笑

 

うまくいけば友達を作れます!

実際自分は一回韓国人の女の子と友達になり

韓国旅行の時に家に泊めてもらったり

来月タイに来るので一緒にプーケットに行きます!笑

 

日本でクラブ行ったことないし

そんなタイプじゃないって思う人!

 

せっかくバンコクに来たんだから

観光だと思って一回行ってみてください!

 

 

またクラブ以外にも

 

屋台や

 f:id:sawadee_kei:20170216013310j:plain

 

マッサージや

 

f:id:sawadee_kei:20170216013650j:plain

 

ヘナや

 

f:id:sawadee_kei:20170216013708j:plain

 

まさかの日本食レストランまで!

 

f:id:sawadee_kei:20170216013834j:plain

 色んな魅力が詰まった

夜のカオサンロード!

 

結局クラブなどが閉まって

カオサンが静かになるのは朝の5時ぐらいです笑

 

旅に来た一夜ぐらい

ハメを外してみたらどう?

 

また最近新たにカオサンの近くに

日本人宿ができたみたいなので

また時間があれば行ってみたいと思います!

 

またインスタグラムでは

僕のバンコクでの日常を毎日投稿していますので

トップの右側、または @sawadee_kei まで!

 

またツイッターでは

タイ語日記をスタートしました!

一日一枚その日撮った写真と

タイ語の文を勉強がてら書いていこうと思います!

興味がわいた方は是非 トップの右側

または @sawadee_kei まで!

 

それでは楽しい夜を!

 

サワディーカップ!!