SAWADEE FROM BANGKOK

インド 6,7 日目 FROM ジャイサルメール TO ジョードプル

ナマステ!!

 

 

f:id:sawadee_kei:20161221222512j:plain

 

高所恐怖症のくせに高いところから

夕日に手をかざしてかっこつけてるKEISUKEです!

 

もうインドに来てから一週間.... 早い....

この一週間

 

デリー→ジャイプール→ジャイサルメール→ジョードプル

 

と飛ばしに飛ばしてきました汗

すげー疲れました笑

 

この一週間の感じだけだと

自分はインドにドはまりしてる笑

 

今のところ何のトラブルもないし

予定通り順調に飛ばしてきてます笑

 

それでは6日目から

 

6日目

 

 

朝8時にゲストハウスを後にし

バスストップに!

 

バスストップは何個かあるらしく

自分はゲストハウスの目の前のに乗りました笑

 

ジョードプルには1時間に1本バスが出ているらしいので便利です。

ジョードプルまではおよそ5,6時間で200ルピー

バスは途中で止まって人を乗せての繰り返しです笑

 

実際ジョードプルに着いたのは2時頃でした....

 

しかし.... 

 

降ろされた場所が市街地から離れてた笑

降りた瞬間トゥクトゥクの運転手が俺に群がる....

 

僕は基本こういうのに乗るのは嫌いなので

知ってるそぶりをしてその場をスルー笑

 

結局ちょっと歩いてそこら辺の人に

時計台はどこ?と聞きます

 

時計台がジョードプルジョードプルの中心です!

f:id:sawadee_kei:20161221224135j:plain

 

これです!

まさにアラバスタの映画に出てきたこれです!!

 なので来た際は時計台を目指してください!

 

結局ローカルバスに乗って到着 10ルピー

(分かりにくいのでトゥクトゥクがおすすめ笑)

 

そしてこの時計台の奥へと進んでいくと

ゲストハウスが山ほどあります!!

 

ゲストハウスに着いてからは疲れたので

シャワー浴びて鬼のように寝ました笑

 

これが6日目.....

 

7日目

 

今日は朝からオムレツを食べに行きます!

 

というのもここジョードプルにはおいしいオムレツがあるらしい...

(友達の韓国人から教えてもらった)

ついでにおいしい店も教えてもらいました!

 

それが時計台に入るゲートのすぐ左

門は城側の門です(門は2つあります)

 

店というより屋台みたいな感じなので

正直わかりづらいですがロンプラにも載ってるぐらいだから

たぶん有名なんだと思います!

 

そこで食べたのがこれ

 

f:id:sawadee_kei:20161221225434j:plain

 

 

アリババ 80ルピー

めっちゃおいしかったです!!

これはマジでおすすめです!来た際にはぜひ!

 

食べた後はメヘラーンガール城

 

ジョードプルの街に来た時から

この城が目に入って仕方ない笑

行き方は時計台からただ城が見える方向に

登っていくだけです笑

(迷路みたいになってるので人に何回も聞いてください)

 

歩くことおよそ20分

 

f:id:sawadee_kei:20161221225821j:plain

 

 

到着!!

 

もう何回もこういうお城に来てるけど

毎回毎回その壮大さに驚かされます。

 

中へ入っていきます....

 

f:id:sawadee_kei:20161221230648j:plain

 

 外国人はまさかの600ルピー

(これまでで最高額来た笑)

 

まあ僕は学生割引で400ルピー笑

 

あとも

日本語あります!!

 

 中は博物館になってます!!

(自分はあんまり興味なかった笑)

 

けど城自体はすごくきれいで

 

頂上から眺めるブルーシティは最高でした!!

 

f:id:sawadee_kei:20161221230703j:plain

 

まあ3,4時間あれば見終われるって感じです!!

あとは街を散策して終わり!

 

街は迷路のようになっていて

青い建物と相まってすごくきれいです!!

けどそこまで青さを期待しないでください

 

自分の感想はそこまで青くなかった笑

ただそれ抜きにしても十分きれいな街です!!

 

ということで7日目は終わり!

これから夜のバスで南に向かいます!!

次に向かう先はあんまり有名でなく

ガイド本にも載ってないようなところです笑

(実際ガイド本なしで旅してます笑)

 

またインスタでも写真を投稿してますので是非!

トップの右側から行けます!!@sawadee_kei

 

もしかしたら次は遅くなるかも!

 

それでは!

 

ナマステ!!

 

 

f:id:sawadee_kei:20161221231901j:plain