SAWADEE FROM BANGKOK

はじめましての自己紹介! Part 2

サワディーカップ!!

 

 f:id:sawadee_kei:20161211234113j:plain

 

青い海で変な顔して浮かんでるKEISUKEです!!

 

連日投稿失礼します!!笑

 

昨日自分の自己紹介として

大学入試から日本帰国まで書きました

(まだ見てないよって方はこちらを)

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

 

ということで今日は

 

あの日片道切符を片手に東南アジアに旅立ってから現在まで

どんなことがあったのか書きたいと思います。

 

何回も繰り返しますが

 僕はぶっ飛んでる意識高い系ではまるでないです

 

f:id:sawadee_kei:20161211234938j:plain

 

大学の旅行にて....まぁぶっ飛んでるのかもね笑

 

それはさておき笑

 

それでは本題に!

 

来る前から東南アジアには興味があって

 タイの大学に留学したいと薄っすら考えてました。

 

 バンコクに着いてから観光すること数日、

 友達のいるバンコクの大学(名門校)に

 留学話を聞きに行きました!

 

 東南アジア専攻の学部、学科で話を聞いてるうちに

 

なんと入学試験がもうすぐだよ!

 

ってことがわかり、一応持ってきておいた書類を提出し

 テストを受けることになりました笑  (突然すぎ笑)

 

 

試験までの間は友達のタイ人の家に泊まって

 ひたすら勉強してました汗

 

そしてテスト当日.....

 

俺以外全員タイ人笑汗

 

さすがにちょっとびびりました....

 

テストは筆記試験と面接

 

筆記試験は新聞の記事を読んで

質問に対するエッセイを2個 (たしかそれぞれ500文字程度)

 

そのあとに面接

俺はタイ人じゃなかったこともあって

 

一番のお偉いさんに

すこぶる質問されました笑

 

試験が終わった次の日には

バンコクからカンボジアに抜けました!

 

 

そして約一か月半、

カンボジア

ベトナム

ラオス

そしてタイと

 東南アジア初バックパックしてきました!!

 

やっぱりバックパックの醍醐味は

 ほかの国のバックパッカーとの交流で

 自分はほぼその場で新しくできた友達と一緒に旅してました。

 

 カンボジアではシェムリアップでできた日本人友達が

 お腹を壊してアンコールワットの頂上でう〇こを漏らしたり

 

 ベトナムではサイゴンでできた韓国人、スウェーデン人に

 記憶なくなるくらいまで飲まされたり

 

ラオスではゾウの免許取ったりと

 

語りだしたら止まらないくらい

たくさんのことがありました!

 

これは絶対一生の宝物ですし

もしバックパックしてないと

今自分はどこで何してるのかすげー気になります笑

 

そしてバンコクに帰ってきてから

試験の結果発表があり......

 

無事、合格してました!!

 

f:id:sawadee_kei:20161212002827j:plain

 

楽勝やな、はっ!

(実はバックパック中、ずっと気になっとった...)

 

ということで

タイ、バンコクの名門といわれる大学で

1回生から始めることになりました!!

 

 これが自分のSTORYです。

 

今は無事2回生になり

日々勉強に明け暮れています!笑

 

ってことなんですが....

まあたぶんもっと質問したいこととか

知りたいことありますよね笑

 

もし何かありましたらこの下のコメント欄に

ご自由にどうぞ!!

 

絶対に返します笑

 

また、インスタグラムも随時更新中なので

 ご自由にフォローしてください!

トップの右側、または @sawadee_kei へ!

 

それでは次回!!

 

f:id:sawadee_kei:20161212003841j:plain

 

 

サワディーカップ!!