SAWADEE FROM BANGKOK

はじめましての自己紹介! Part 1

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20161210234034j:plain

 はじめまして!

タイ、バンコクで大学生してます KEISUKEです!

 

そうです、このサングラスかけてGoPro片手にPenny乗り回して

調子乗ってるのが僕、KEISUKE

 

 ってことで笑

たぶんこのブログを見た人は間違いなく

 

「日本の大学辞めて、なんでタイ??」

 

みたいなことを思ってると思います.....

 1つだけ言っときます。

 

別に僕はぶっ飛んでるとか意識高い系とかではありません (残念)

 

f:id:sawadee_kei:20161210235142j:plain

 

たしかに、少し、ぶっ飛んでるかも.... 

 

とにかく笑

 

今日はどういう経緯でここまで来たか書きたいと思います!!

 

 高校時代、三年間ただひたすら白球を追い続けました (野球)

そして大学受験........

いっぱい勉強しました。

これからあんだけ勉強することはもうないと思います。

 

f:id:sawadee_kei:20161210235739j:plain

 

本当に顔面真緑になってたと思う、あの頃の僕....

 

実際大学に入ってからというもの

全然勉強せず、学校にもろくに行きませんでした。

 

そんな中... 僕はある決断をしました....

 

そうや、アメリカ行こ!笑

 

もともと興味のあった英語、そして海外

大学受験も国立の外大を受けたぐらい

高校時代は英語が一番好きな教科でした。

 

行くならアメリカって最初から決めてました笑

 

てなわけで大学2回生の時にアメリカ、オレゴン州

 

 PORTLAND(超お洒落でクリエイティブな街)

                                         (全米住みたい町No.1)

 に行ってきました!!

 

そこでの一年間は間違いなく自分の人生の分岐点になりました。

 

f:id:sawadee_kei:20161211001646j:plain

 

アメリカでの写真は日本のパソコンにあるのでFacebookから!

 大学の野球チームで野球したのはすごいいい思い出の一つ。

 

f:id:sawadee_kei:20161211001653j:plain

 

.........笑

 

これ自分のFacebookのトップ画です

町をパンツで歩くという超謎で変態なイベントにも参加してました!

 

(韓国人の女友達に遭遇してしまったのは内緒.....)

 

まぁ、とにかく遊んで勉強しての一年でした!!

 

韓国人の彼女もできたし

結局TOEFLはめちゃくちゃ伸びたし

体重もちゃんと10キロ増やしたし (留学あるある笑)

友達の韓国人は一緒に飲んだ後警察に捕まって

二週間刑務所入るし笑

 

いろんなことを吸収できた一年でした!!

 

だからこれを見ている留学に行こうか迷ってる人たち!

 

チャンスがあるなら絶対に行くべき!

 

別にみんな海外に行けって言ってるわけじゃない

 

ただそこにチャンスがあるのに

取らないわけがない!

 

とにかく飛び込んでみろって

 

自分自身の知らなかったこととか

世界って広いようで狭いんだなとか

自分の考えの狭さとか

常識が常識でないこととか

日本では気づけないことが少なからずそこにはあるから!! (かっこいい笑)

 

 しかし、、、

 

日本に帰国してからの僕はまた退屈な以前の腑抜けになってしまっていた......

 

どうにかしてこの状況を抜け出したい

なんかないかな.......

 

 あっ!!

 

 東南アジアにおる友達にバックパックで会いに行こ!

 

ということでその日にバンコク片道切符を買って

 

二か月間バックパック旅に出ました!!

 

 と、ここまでが前半パート!!

 

 

長くなってしまったので

次回、東南アジアバックパック旅からタイの大学に入るに至った経緯を

書きたいと思います!!

 

 

 

もし質問などがありましたらコメント欄にお願いします!

 

また Instagram ではこれまでの旅写真や自分の日常を

毎日更新してますので是非!

トップの右側か @sawadee_kei まで!!

 

f:id:sawadee_kei:20161211004801j:plain

 

それでは!

 

 

 

サワディーカップ!!